上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曇兄ィすげーゎこんばんわ、かぼっち~です

今回ゎみなさまにご報告があり、またまたうってみました

ワタシkaboやん兼,橙yumie橙ゎ、明日声優の面接を受けに行きたいと思います。
実ゎ、1年前から小さいエキストラの事務所に所属していて、5月上旬に「声優、ダンサー、歌手...発掘!!」という手紙が届いたのです。
ゥチゎ声優さんで言うと、渡辺明乃sや、高山みなみs、松本梨香sなど、CD出していたり、女性でアニメでは男の子の声を演じている人にあこがれてたのです(結構・・・残虐な役柄が多いですが)

なので、明日面接に行きたいなァと思っているのです 

題名がなぜ、ニュースなのかというと・・・時間がある方は『続きを読む』をクリックしてください あと、残虐なフレーズが苦手と言う方もリターンを今のうちに・・・  
昨日すごく悲惨な事件が起こったのみなさん、ご存知かと思いますが・・・。福島県会津市で起こった17歳少年が自分の母の誕生日に、自分の母を殺し、殺した挙句に鉢植えのところには自分の母の切断した右手を塗料でぬって植え、そして警察にその母の切断した頭を入れたバッグを持ち、「母を殺した」と供述・・・。

ワタシも、怒ったら自分で何をしたかわからなくなりますが、身内を、しかも母の誕生日に殺すなんてありえません。でも、きっとその少年は何か悩みを抱えてて、それが爆発してしまい、抑えきれなくなってしまった・・・のではないかと思います。決して許されません。でも、気持ちはわからなくもないのです。

人間は必ず裏と表がある・・・表だけ見せて生きていけばいつか、その化けの皮が剥がれてしまうでしょう・・・。
対極のように、白の中に必ず闇があるように、黒のなかにも必ず光がある・・・(某アニメ)きっとその少年は白の中に闇があったのでしょう。

ココで本題です。このような人を殺したりする悲劇はいつまで続くのでしょうか・・・。ワタシたちが死んでも続いてゆくのでしょう・・・。「しょうがないから・・・」「イライラしてた・・・」それで済んだら世の中はこんなに戦争があったり、飢餓、貧困があったりしません。

なので、この曲を思いつきました。ご存知の方は少ないと思いますが、
ひぐらしのく頃にのエンディング曲、『why,or why not』そしてそのCDの中に入っている『誰そ彼』(←たそかれ と読みます)の2曲を載せたいと思います
まずは『why,or why not』から・・・



why, or why not 大嶋啓之feat,片桐烈火 
★ひぐらしのなく頃にのED曲★

To get my happiness I had done everything, but had done nothing to be blamed and accused of.
he sound of footsteps became louder every day, Then I noticed the fact there was no time.

I was a believer in life to be myself always, and was asking whether I would be alive.


Give me a reason why not to adopt in this way, or judge me to be guikty of so many incurable sins.
Tell me why, or why not. Complaining way too much, maybe I overlooked something fatal for me.


The whole world was at acomplete standstill, and I wasin fetters, at the mercy of the mob.
The silent warning became louder every day. Then I kept pretending not to hear.

Its meaning had been in the eyes of beholder all along.It had grown dark before I found a sign.


”Among the nonsense tragedies, what on earth you are looking for? You only have to be honest to yourself and your own fate.”
Tell me why, or why not. Complaining way too much, maybe I overlooked something fatal for me.


There is nobode who knows there will be nobody. Except for me, all the world has gone mad.


So what is forgiveness you are willing to withhold? What is the well-bein you are willing to make?

Now what? So what?Don`t you come interrup me, oh please,
While I am interrupting myself. 

英語訳 


幸福になるために、私はできる限りのことをした、けれど、非難されるようなことは一切しなかった。
足音は、日増しに大きくなっていく。果たして私は、もう時間が残されていないことに気づいた。

常に自分らしくあるために、私は自らの生を肯定した。そして、私が生きられるかどうかについて、問いつづけた。


なぜ、この方法を用いなければならないのかという理由を教えてください、さもなければ、私を不治の罪により有罪であると、裁いてください
なぜ、そうなのか、なぜそうではないのか、教えてください。
などと多くの不平を言いながら、もしかすると私は、私にとって致命的な何かを、見落としていたのかもしれない。

 
あまねく世界は、静止していた。私は束縛されていて、暴徒らのなすがままだった。
無言の警告は、日増しに大きくなっていく。果たして私は、それらが聞こえないふりをした。

その意味は、はじめからずっと、観察者の目に宿っていた。私が兆候を見つけるより先に、あたりは暗くなっていた。
 


「意味のない悲劇の中で、いったい何をお探しですか?あなたは、あなた自身とその運命に対し、素直になりさえすればよいのです」
なぜ、そうなのか、なぜそうではないのか、教えてください。
などと多くの不平を言いながら、もしかすると私は、私にとって致命的な何かを見落としていたのかもしれない。
 

今、ここに誰もいないことを知るものは、誰もいない。私を除いた世界中の全てが、まったくどうかしているのだ。
 

あなた(たち)が差し控えてもかまわないと思っている容赦とは、なんですか?
あなた(たち)が作り出してもかまわないと思っている安寧とは、なんですか?

だからどうすればいいの、だからどうだっていうの。
私が私を押しとどめていているうちは、どうか私の邪魔をしないでよ。



誰そ彼 bermei.inazawa Feat. 片霧烈火
目を閉じて 耳をすませば 遠くに聞こえる ひぐらしの声
かたく冷たい 定めごとを 今もくり返す かむさびの群れ

ふいに崩れてゆく 日常はたよりなく 自分さえ 演じきれない

いてついた頬に わずかな嘘をのせ 知らぬふりをして 微笑んでみせても
くらく透きとおった 瞳はゆらめき 私を きっと ゆるさない
まどろみの うちに広がる 微かなささやき 対(つい)の足音
それはしだいに 大きさを増し やがて私を 狂わせてゆく

やわらかい心を 蝕まれた(むしばまれた)私は 幸せを ためらわない

誰かが誰かを 殺めてしまっても 問われることなく 問うこともないなら
私が私を 殺めてしまえば 悲劇は きっと 起こらない
私が私で いられなくなっても 何も変わらずに 続いてゆくだろう
いくつもの幸せ いくつもの悲しみ 悲劇は ずっと 終わらない



気分害した方は本当にスイマセンでも、ワタシはこう思っているのです・・・感想お待ちしております 

































Secret


TrackBackURL
→http://kumohare2.blog86.fc2.com/tb.php/78-fb12fc0b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。